【Valheim】作業台のレベルの上げ方【ヴァルヘイム】

2021/02/20

Valheim

t f B! P L

当記事では、オープンワールドサバイバルゲームの【Valheim(ヴァルヘイム)】について記載しています。

装備を作る上で欠かせない作業台という設置物がありますが、作業台はレベルを上げることで作れる物を増やすことができます。

結論から言うと、"皮なめし台"や"切断台"等の家具を付近に設置することで、作業台のレベルを上げる事ができます。

スポンサーリンク

Valheim 作業台のレベル画像

作業台のレベルは、開いた画面の右上に記載があります。

ただ置いただけの状態ではレベルは1になります。

Valheim2 切断台画像

ハンマーの建築画面の中にある建築物で、"切断台"や"皮なめし台"という建築物がありますが、これらが作業台のレベルを上げる建築物です。

これらを作業台付近に設置すると…、

Valheim3 作業台レベルアップ後の画像

作業台のレベルが上がりました。

序盤では切断台と皮なめし台しかありませんが、金属の加工などができるようになると、もっとレベルが上がっていきます。

強い装備の作成に必須です。また、上位の装備を作ると、修理をするにはそれに対応した作業台のレベルが求められます。

なので、戦闘を行う場合はレベルの高い作業台が必要になってきますね。

探索をする拠点には、装備の修理を行えるよう、しっかり作業台を備え付けるようにしましょう。

関連記事
【Valheim】プレイレポ・攻略まとめ記事【ヴァルヘイム】

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

QooQ