【Valheim】アイテムのスタックの分け方、アイテム移動のショートカット

2021/02/15

Valheim

t f B! P L
Valheim top画像

当記事では、オープンワールドサバイバルゲームの【Valheim(ヴァルヘイム)】について記載しています。

アイテムのスタックの分け方について、結論から書きますと、左シフトを押しながら選択でスタックを分けることができます。

スポンサーリンク

Valheimのアイテムスタックの分け方

操作説明にアイテムスタックの分け方が無いので、知らない間はかなり困りましたが、左シフトを選択しながらアイテムを選択することで、スタックを指定個数分ける事ができます。

Valheim アイテムスタックの分け方

ついでに、ctrlは何が入っているんだろう?と確かめてみたら、チェスト移動のときにクリックだけで移動するショートカットでした。

アイテム整理にとても便利です。

あって当然の機能だとは思いますが、操作方法欄にのっていなかったので知りませんでした。

左シフトでアイテムスタック分け、左CTRL+左クリックでチェスト移動がショートカットでできますので、お試し下さい。

関連記事
【Valheim】プレイレポ・攻略まとめ記事【ヴァルヘイム】

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ