【Valheim】蜂蜜のとり方【ヴァルヘイム】

2021/02/20

Valheim

t f B! P L

当記事では、オープンワールドサバイバルゲームの【Valheim(ヴァルヘイム)】について記載しています。

フィールド上に蜂の巣らしきオブジェクトが設置されていますが、どうやって取るのか。

結論から言いますと、弓矢で射るだけで取れます。

スポンサーリンク

Valheim1 蜂の巣の画像

廃屋等に設置されている蜂の巣ですが、攻撃をすることで破壊できます。

攻撃が当たれば近接攻撃でも取れますが、蜂の反撃が痛いので弓矢を使うのが賢い選択です。

弓でも攻撃を数回当てれば問題なく壊すことができます。

蜂の巣を破壊すると、ハチミツや女王蜂といったアイテムを入手することができます。

このうち女王蜂は、木材と合わせて蜂の巣という建築物(巣箱)を作ることができます。

Valheim2 蜂の巣設置画像

設置すると、一定間隔でハチミツが作られ、回収することができます。

ハチミツはそのまま食料として使えるほか、蜂蜜酒等の加工品の原料にも使います。

破壊しても女王蜂は戻ってくるようなので、気軽に設置してしまって構わないでしょう。

関連記事
【Valheim】プレイレポ・攻略まとめ記事【ヴァルヘイム】

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ