プロフィール

当ブログについて

当ブログでは、ゲーム関連の攻略情報、ニュース、その他雑記等の分野で記事を執筆していきます。

もともとは、 ちょっとしたお小遣いにならないかなーという下心で開設しています。なので、広告が貼ってあったり、アフィリエイト目的のレビューを行っていたりする場合がありますが、ご了承下さい。

免責事項・プライバシーポリシーについてはこちらのページをご確認下さい。

筆者について

Twitter:@toppo965

高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。その後、管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得。

卒業後は委託給食会社に努め給食現場を経験しました。

その後都内病院にて勤務。厨房管理をしながら保健指導・糖尿病教室等さまざまな分野で勉強をしながら業務を行いました。

病院での業務は多くの学びがあり非常に勉強になりました。その中で、自分の仕事にもある程度の専門性を持ちたいと思うようになり、そこで選んだ分野は高齢者への対応でした。

これから日本は超高齢化社会を迎え、高齢者の食事というのはさらに身近になっていきます。

来る超高齢者社会に備え病院を退職し、介護老人保健施設にて勤務を開始し今に至ります。現在は、高齢者の皆様の栄養管理を行いながら日々過ごしています。

ゲームとなんの関連性もないプロフィールですが、幼い頃からゲーム好きで、今でも様々なゲームをプレイし続けています。

もともと、栄養学についてのブログを執筆していていましたが、もう一つの趣味であるゲームネタについて書いていきたい思いました。

しかし、メインの栄養学ブログにゲームネタを書くのは、あまりにジャンルがかけ離れているため、別ブログを立ち上げた次第です。

もし興味があれば、メインの栄養学ブログのほうも閲覧して頂ければと思います。

管理栄養士の料理雑学ブログ

さいごに

プロフィール欄をご覧いただきありがとうございました。
なにか一つでもお役に立てる記事があれば幸いです。

その他、ご不明な点や指摘事項などございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。 FacebookページのメッセージやTwitterのDMでも構いません。お気軽にご相談ください。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

このブログを検索

QooQ