【原神】誰にも話しかけられない。バグ?

2020/12/31

原神

t f B! P L
原神トップ画像

こんにちは!当記事では、【原神】の誰にも話しかけられない状態の直し方について書いています。

結論から言うと、知らないうちにマルチプレイになっていませんか?

マルチプレイ中はお店の人や錬金台など、調べられなくなるという仕様があります

スポンサーリンク

一部のイベントで強制的にマルチプレイになる

マルチ可能な一部イベントでは、「ソロで挑戦」を選択してもマルチプレイ扱いとなっているようです

原神 マルチイベント 参考画像

Ver1.2の急凍樹のイベントでは、ソロで挑戦を選択しても、マルチプレイに切り替わっているのを確認しました。

マルチにしたつもりが無いのにマルチプレイになっているので、いきなりお店等で話しかけられなくなり、なんで?という状態になりえます。

原神 誰にも話しかけられない マルチプレイ中は緑色にアイコンが変わる画像

マルチプレイになっていると、左上のアイコンが緑色に変化します。

この状態はマルチプレイで、お店の人や錬金台などに話しかけられなくなります。

原神 誰にも話しかけられない マルチプレイからの戻り方画像

マルチプレイから戻る時は、緑色のアイコンを選択し、右下の「ソロプレイに戻る」を選択することでソロプレイに戻れます。

原神 誰にも話しかけられない ソロプレイでは話しかけられる画像

ソロプレイに戻ると、左上のマルチプレイアイコンが白に戻ります。そして、お店の人に話しかけられるようになりました。

これでなおらない場合、なにか別のバグかもしれません。

ゲーム自体を再起動し、それでも話しかけられないような深刻な状態のときは、運営に問い合わせてみて下さい。


自分でマルチプレイにしていれば、「ああ、マルチプレイ中だから話しかけられないのか」とすぐ気が付きますが、勝手にマルチプレイにされていると気が付きません。

私も気が付かず、「あれー、なんで話しかけられないんだ?」と思った事がありました。

一部のイベントでは、ソロプレイを選択していても、なぜかマルチプレイモードに変わっている事があるので、ご注意下さい。


記事をお読み頂き、ありがとうございました。

以下広告枠です。

適温の飲み物を部屋に常備できるようになる、4Lの超ミニ温冷蔵庫です。60℃までですが温蔵庫としても使えます。

飲み物の他、少量のおやつ等を入れておけます。

普通の冷蔵庫に比べ、小型なので場所をとらず、静音性があり省エネです。

普段ゲームをする自室や寝室等に一つ置いておくと、生活の質が大きく向上します。

部屋に余裕があって、容量が欲しければ10Lぐらいのサイズもオススメです。

冷蔵庫はちょっと大掛かりだな・・・という方にはサーモスのタンブラーがオススメです。

真空構造となっており、冷たい飲み物は冷たく、温かい飲み物は温かい状態で保持してくれます。

冷たい飲み物を入れても結露しにくく、温かい飲み物を入れても熱くないという利点もあります。

使っていない方がいましたら、ゲーム中の水分補給用に強くオススメしたい商品です。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

このブログを検索

QooQ