レッドストーンゴーレムを安定して倒す方法【マインクラフトダンジョンズ攻略】

2020/05/31

Minecraft Dungeons

t f B! P L
マインクラフトダンジョンズ トップ画像

こんにちは!当記事では、マインクラフトダンジョンズ(MinecraftDungeons)の強敵、レッドストーンゴーレムを近接武器で安定して倒す方法を紹介しています。

攻撃力が高く、モーションの出も早く、しかも硬い。よく出てくるわりに強敵です。

弓矢を使って引き撃ちすれば安定して倒せますが、硬いので矢をかなり消費します。

ということで、近接武器で安定して倒す方法を書いていきます。

スポンサーリンク

レッドストーンゴーレムはかなりの強敵

レッドストーンゴーレムを近接で正攻法で倒す場合は、地雷設置モーションを出させて、そのモーション中に殴ります

しかし、レッドストーンゴーレムは硬いので、それではなかなか倒せないし、高威力で出の早いぶんまわし攻撃を食らう事故が多発します。

また、地雷設置させると位置によっては、踏まないと抜けられない事もあり、とにかく安定しません。

弓矢を使って引き撃ちすれば安定しますが、矢をかなり消費してしまいます。

最終ステージでは何体も出現するので、近接で安定して倒せないとかなり困ります。

レッドストーンゴーレムを安定して倒すには、地形にハメること

レッドストーンゴーレムを安定して倒すためには、とにかく地形にハメることです

レッドストーンゴーレムは体が大きいためか、ちょっとした地形にすぐハマります

はまったのを確認したら、射程が長めの近接武器に切り替え、殴り倒します。

以下、はめられそうな地形例写真たち。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像1

レッドストーンゴーレムは溶岩に入ってこないので、溶岩でハメる事もできるが、回り込んできてしまう事が多くいまいち安定しません。

上記画像の溶岩は、最終ステージで必ず生成されますが、回り込んじゃいます。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像2

上記画像も最終ステージで生成されますが、こっちはハマります。ただ、位置調整は難しめです。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像3

上記画像は、最終ステージのかがり火でハメた例。小さいながらも意外とハマります。

レッドストーンゴーレムを端に寄るように誘導し引っ掛け、引っかからなかったら次のかがり火に移動するという感じです。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像4

レッドストーンゴーレムは塀の外側にも来れないようです。塀の切れ目や、タルに乗って上がれるところが見つかれば、そこでハメることが可能です。

実際にプレイしていたところ、塀の外側が一番安定してハメられました。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像5

城の内部だったら、安定性抜群なのはここ。段差のあるところ。かなり簡単にハマります。

レッドストーンゴーレムをハメる地形画像6

難しいですがテーブルでもハマるところがあります。テーブルと柱に挟むような感じでハマると良い感じ。

テーブル単体だと回り込んできてハメにくいかもしれません。うまくやればハマるかな?

走り抜けてしまうのも手

しかし、実際プレイしていると、ハメられる地形が近くに無い場合があります。

そういう場合は、今まで進んできた道のスタート側に誘導し、追い抜くように置いていけば無視して進む事ができます。

たんに無視して進むと、進んだ先で雑魚敵の足止めにあって事故るので、敵を倒した安全地帯に誘導してから大きく抜いていきます。

レッドストーンゴーレム攻略まとめ

レッドストーンゴーレムを近接で安定して倒すには、地形にハメて倒すのが一番良いです。

上記で例を紹介しましたが、他にもハマる場所はたくさんあります。ちょっとした出っ張りでよくハマります。

あまり大きすぎる穴や柱は、回り込んできてしまいうまくハマりません。

たくさんハメてると、「おっ、ここハメられそうだな」という地形がわかってくるので、ぜひハメて倒してみて下さい。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

このブログを検索

QooQ