【原神】ガチャ(祈願)でバッグに空きがありませんと出るのは何故?

2021/01/29

原神

t f B! P L
原神 バッグに空きがありませんというエラー画像

当記事は、【原神】でガチャ(祈願)を引く際、「バッグに空きません。空けてからもう一度試してください。」というエラーが出る問題について記載しています。

さっそく結論から言いますが、おそらく聖遺物バッグが空いていないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ガチャ(祈願)のバッグは聖遺物バッグが関係する

現状ガチャではキャラクターか武器しか出ません。

なので、武器バッグが空いていればいいよな?と思いきや、聖遺物バッグがいっぱいだとガチャ(祈願)を引けなくなります

原神 聖遺物バッグの画像

聖遺物バッグの画面の右上に、所持数が記載されています。

こちらの画像では992/1000となっており、この状態では10連ガチャが引けません。

聖遺物を合成して空きを増やしたところ、無事引けるようになりました。

原神 ガチャ画像

ガチャで聖遺物が出る構想がある?

「なんでガチャは武器しか出ないのに、聖遺物バッグが関係あるんだよ?」と思いますが、ガチャ(祈願)で聖遺物が出現する仕様を想定しているのでしょうね。

開発初期に実装したがボツ案になったのか。もしくは、将来的に実装する予定があるのか。

原神はバグはそこそこありますが、修正は結構手早く行っているイメージがあります。

未だに修正されていないということは、将来的にはまだ実装の余地があると考えられているのかも。


記事をお読み頂き、ありがとうございました。

以下広告枠です。

適温の飲み物を部屋に常備できるようになる、4Lの超ミニ温冷蔵庫です。60℃までですが温蔵庫としても使えます。

飲み物の他、少量のおやつ等を入れておけます。

普通の冷蔵庫に比べ、小型なので場所をとらず、静音性があり省エネです。

普段ゲームをする自室や寝室等に一つ置いておくと、生活の質が大きく向上します。

部屋に余裕があって、容量が欲しければ10Lぐらいのサイズもオススメです。

冷蔵庫はちょっと大掛かりだな・・・という方にはサーモスのタンブラーがオススメです。

真空構造となっており、冷たい飲み物は冷たく、温かい飲み物は温かい状態で保持してくれます。

冷たい飲み物を入れても結露しにくく、温かい飲み物を入れても熱くないという利点もあります。

使っていない方がいましたら、ゲーム中の水分補給用に強くオススメしたい商品です。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

このブログを検索

QooQ