【原神】マルチプレイに解散機能はありません

2020/11/29

原神

t f B! P L
原神と書かれたトップ画像

こんにちは!当記事では、【原神】のマルチプレイ機能について取り扱っています。

原神でマルチプレイを行ってホストになった後、マルチプレイの終了方法に戸惑った方も多いのでは。

結論から言うと、ホストになった後マルチプレイを終了するためには、他のプレイヤーを「追放する」しかありません。

一緒にマルチプレイで戦った仲間を、パーティーから「追放」しないといけないというのは、心情的によくありません。日本人的な思考なんですかね。アップデートで改善してほしいところ。

スポンサーリンク

マルチプレイの解散手順(ホスト側)

まずホストになってしまった場合はこちら。

原神のマルチプレイで解散するためには名前の右の追放ボタンを押す

プレイヤー名の横に追放ボタンがあるのでこちらを押して全員追放します。

原神のマルチプレイで解散するには、全員を追放した後右下のソロモードボタンを押して戻る

誰もいなくなったら、ソロモードに戻るというボタンがあるので、そこから戻ることができます

なお、追放された側のプレイヤーの画面では、このような表記が出ます。

原神で追放されると、「チームから除名されました」と表示される

なんか印象悪いですよね~、弱いから蹴ったとか、そういうわけではないのに・・・。

日本人は気にしすぎなんでしょうか。まあ、マルチプレイをある程度やっている人なら、解散手段はこれしか無いと知っているので、気にしないのが一番です。

なお、ゲームを終了してもマルチプレイの接続は切れます。その際、他のプレイヤーがどのように表示されているかはわかりません。ご存知の方いたら教えていただきたいです。

マルチプレイの終了手順(非ホスト)

非ホストの場合は、チームから退出というボタンがあるので、これを押すだけでマルチプレイから抜ける事ができます。

原神のマルチプレイで非ホストなら右下の「チームから退出」を押すだけで抜けられる

この際、ホストからは、「○○が世界から抜けました」、と表記されます。

これなら全然気にならないですね。気楽に抜けられます。


結論「マルチプレイに解散機能はない」

ということで、結論は「マルチプレイに解散機能はありません」となります。

イベントでもマルチプレイの機会がちょくちょく出てきているので、ちゃんとした解散機能を整えてほしいですね。


※追記
どうやら、Ver1.2からホストプレイヤーが直接ソロプレイに戻れるように、その際に自動で解散できるようになるようですね。

解散時、他のプレイヤーからはどのように見えるんでしょうかね。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

QooQ