【原神】完全な降魔印のバグ?印が合わない時は…

2020/11/08

原神

t f B! P L

当記事では、【原神】のメインストーリー、第1章第1幕「浮世浮生千岩間」の中で要求される、「完全な降魔印が見える場所を探す」というクエストについて解説しています。

ヒントがあり、露骨に光る岩があるので見つけやすいとは思うのですが、なかなか印が合わない事があります(ありました)。

もしかするとバグ?その時の動画もあるので、合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

完全な降魔印が見える場所

完全な降魔印 場所の画像

探索エリア内に光る岩がばらばらに設置されており、それらを重ね合わせて見ると達成する事ができます。

探索エリアの北西あたり(上記画像のミニマップで確認して下さい)の地面に目印があります。近づかないと表示されません。

目印のあたりに立って、視界を動かして印を完成させるとクリアとなります。

反応しない時がある(バグ?)

私はこのクエストに結構時間がかかったのですが、実はこの印合わせ、反応が悪く、視界をぐりぐりして微調整して、合ったらちょっと止めないと達成になりません。

上記画像が、初見時に印を合わせていた画像。

どうでしょう?明らかに合っている場面もあると思うのですが・・・。

結局この後、ワープして他の場所を一通り周り、キャラクターを主人公に切り替えて再挑戦したらあっさり合いましたので、バグなのかもしれません。

合わなかったという人の情報を検索すると、主人公に切り替えたら達成できたという話もあったので、もしこのバグに遭遇した場合は、キャラや再ログイン等も試してみてください。

QooQ